【2023年6月】チョコモナカジャンボを一番安く入手できるお店を発表!

以前書いたチョコモナカジャンボの記事。

思いのほかプレビュー数が多く、チョコモナカジャンボの人気の高さが伺えました。

この記事読んだ人も、わたしとナマカ!

さて、そんなチョコモナカジャンボ。記事を書いた後から少し遠ざかっていましたが、ちょっと前にマツキヨ(前回調べでは、一番安かった)へ行ったら、大幅に値上げされているではありませんか!

森永製菓さんが2023年3月以降に再値上げをされたみたいね。150円から160円(税抜)にアップ!

ということで、またまたいろんなお店を回って、どこが一番安いのかを調査してみました。

  1. 121円 ドラッグストアモリ 龍郷店
  2. 127円 マツモトキヨシ塩浜店
  3. 128円 タイヨー 朝仁店
  4. 138円 マツモトキヨシ平田店
  5. 140円 ビッグツー
  6. 162円 まーさん市場龍郷店
  7. 173円 ニシムタ
  8. 183円 ファミリーマート

結果(2023年6月20日時点)はご覧の通りで、ドラックストアモリがトップに躍り出ました!(最後に追記あり!1位はマツキヨ塩浜店?!)

前回トップだったマツモトキヨシは、今回は店舗によって値段が違う結果となりました。まーさん市場とビッグツーは、値段据え置きのまま。

いろんなものが値上がりしている昨今、値上げは避けられない現実。

きっと、どのお店も企業努力をされているのでしょうねぇ

ということで、もうわたしは食べたいときに、近くにあるお店で値段が高かろうが安かろうが食べたいと思います!

2023年7月3日に追記です。

なんと、2位マツモトキヨシ塩浜店でチョコモナカジャンボを購入したら、108円でした!!

表示は127円なのですが‥謎ですが、圧倒的に安いマツキヨ塩浜店です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次