チョコモナカジャンボを一番安く入手できるお店を発表!

こんにちは、旅に出ると一気に更新が滞るLovesandです。

毎日記憶に留めておきたいことだらけなのに、今も徳之島に旅の最中で日々面白いことが発生中。奄美に戻ったら、一気に更新するかも?しれません。

さて、今日は誰得な記事になるのかわかりませんが、わたしの大好きなチョコモナカジャンボの価格リストをみなさんにシェアしたいと思います。

いつもチョコジャンボモナカって言ったり、ジャンボチョコモナカって言っちょうから夫に突っ込まれるのよね…

チョコジャンボモナカが一番言いやすい

月に数日、無性にチョコモナカジャンボを食べたくなるときがあります。

コーヒー以外、滅多にコンビニで買い物をしないわたしですが、そんなときは我慢せずにファミリーマートでポイント買い。ある日夫が、「チョコモナカジャンボを食べたい」と連発するわたしのために、タイヨーで買ってきてくれた日がありました。値段を聞いたら、ファミマよりも55円も安いではありませんか!

いや、よく考えなくても、コンビニは割引がないから一番高いわけです。

それなのにコンビニで買っていたのは、楽天ポイントで支払いができるから。

でも、これだけの値段差を知ってしまった以上、やっぱり安いところで買いたくなるのが人間の性です。

ということで、奄美大島内のスーパーやドラッグストアでどこが一番安いのか、調査してみました!記載価格は税込の金額です。

  1. 105円 マツモトキヨシ 名瀬・瀬戸内店
  2. 113円 ドラッグストアモリ 龍郷店
  3. 117円 タイヨー 朝仁店
  4. 140円 ビッグII
  5. 162円 まーさん市場龍郷店、いずみストア、グリーンストア末広店
  6. 172円 ファミリーマート

結果はご覧の通り(2023年2月10日時点)。

圧倒的に安いマツモトキヨシに、みなさん拍手をお願いします👏

もう、この価格を知ってしまった以上、アイスクリームをマツモトキヨシ以外で買うという選択肢はなくなりました(アイス全体が安い)。

なんでも価格が高騰しているこのご時世で利益が出ているのか、逆に心配になってしまいます。

マツキヨありがとう

マツキヨの安さには驚嘆しましたが、何に一番驚いたって、どのお店に入っても必ずチョコモナカジャンボが置いてあるということ。

圧倒的なチョコモナカジャンボ人気を感じました。

だって、美味しいですよね。

普段お菓子を買わないわたしでも、買ってしまうチョコモナカジャンボ。

みなさん、この記事を読んだら食べたくなったんじゃないでしょうか?

どうぞ、近くのマツキヨへ!

みなさんがお住まいの地域ではいかに。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次