移住して丸2ヶ月たち、我が家にはじめてのご来客。楽しいキャンプだった。

昨夜、仕事中の夫から「(クルシャさんをくださった先輩ご夫妻と)明日、うちでカレー会するよ」との連絡が。

スリッパも座布団もない我が家で?!

と驚いたものの、またお会いできるのがうれしかったわたし。

前夜からウキウキ。

そして本日、いつもよりきちんとお掃除!ちょうど昨日買っていたウタマロスプレーさんが大活躍。

お部屋もお掃除できてスッキリ。

しかしながら、人を招くにはいくつか課題がある。

さて、座布団がないのはどうしようかと考えて、レジャーシートを敷くことを思いつく。1つ問題解決。

さて、4人分のカレー皿がないのはどうしようと考えて、キャンプ用の押し入れにしまっているお皿セットがあることを思い出す。こちらも解決。

さらに、スプーンが2つしかないのもどうしようと思ったら、マイキャンプBOXから折りたたみ式のスプーンが出てきて解決。

というわけで、今宵は完全にキャンプとなりました。

カレーに入る前に、差し入れしてくださったたくさんのお酒さんたちと馬刺し、アボカド酢玉ねぎサラダ、大量のソムタム、塩麹鶏ハムで宴。元同僚にいただいた馬刺しがおいしすぎた。馬刺しのおいしさを再確認というか、これまでの味を超えてきた!感謝です。

久しぶりの澪もジュースのようにゴクゴク。

おいしいんだもの。

メインの夫流スパイスカレーも、辛みがきいてておいしかった!

基本の材料ラインナップ これに大量の野菜とお肉

みんなでわいわいしながら食べるお料理は、なんておいしいのでしょう。

今日も良き日となりました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次