夜の山散歩でカニに出会う

今宵、暗くなってから夫とお散歩へ。

よくこのブログに出てくるあかさき公園を目指して、街灯もない道を登っていく。

今日は日中晴れたからか随分と暑く、え?明後日から12月に入るって嘘だよね?9月初旬の気温じゃない?という感じ。

そして気づいたら嵐の前のようなぬるい風が吹き出し、遠くの方で稲妻が光る中、引き返さずに公園を目指していたら、ささっと道路脇を動くものが。

それが、画像のカニ。

カニさんよ、どこからやってきたのだい?

ここは山だよ。

あの子は、どこへ帰っていくのだろうか。

カニを見送ったのち、さらに公園に向かって登っていくも、夫がこわいはなしをしたため、分岐点で市街地へ出る道に変更。そう、わたしは怖がり。

そんなこんなで5kmほどの暗闇散歩を終えて、家に入った瞬間、大雨が降り出す。

やっぱり、晴れ男晴れ女かもしれない説浮上。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次