DIYでおうちを快適に!またもやキッチンに棚を作る

はじめてDIYをしてからというもの、1Kキッチンにあう機能的なテーブルと整理用の棚をずっと作りたくてうずうずしていたわたしは、ある日、DIYがお上手な知人宅へ夫とともに相談に行くことに。

瀟洒な音楽が流れる洗練された客間で、嫌な顔ひとつせず優しく相談にのってくださる同郷のご夫婦。

テーブルは折りたたみ式にしたいというわたしの注文で、着地点を見つけるのに苦労し始める殿方たち。

狭いキッチン、有効に使わなければ!

それでもなんとかかんとか、こんな風にすればいいかもね?というイメージが出来上がり、わたしだけルンルン。夫はすでに疲れた顔(笑)

ひたすら相談に乗っていただいた上に、ありがたいことにお昼までごちそうになり、疲れを滲ませていた夫の心もちょっと回復(した模様)。手作りパンに、サラダに、メキシコ料理のチリコンカン、とてもおいしくっておかわり!と言いたくなったのはここだけの話です。

お昼からはわれらがビッグツーで材料を調達して、テーブルを作るんだ!と意気込んでいたのはわたしだけだったみたいで、夫は「今日は簡単な棚だけにしておこう」と。

夫がいう通り、テーブルは半日では終わる気がしなかったため、棚だけ作ることに。

そうやって作り始めた棚は、30分であっという間に出来上がり!

真四角の箱を作るだけという超シンプルな棚

このシンク上の無駄に高さのある棚(普通には手が届かない)の中を整理するためのもので、早速家に帰ってはめてみたら…

まさかの棚がはまらない

という事態に陥りました。

画像からはわかりませんが、手前に留め具があるため、そこがひっかかってしまったのです。

このとき、ときはすでにPM8: 00ころ。2人ともどっと疲れが押し寄せて、無言。

閃いた夫は、彫刻刀ではじっこを削り始め‥

彫刻刀を持っているのは普通なのかしら?

なんとか棚の中におさまってくれました!👏

株主優待で届いたもしものときのお米たちもずらりときれいに収まり、無駄なスペースが一切なくなりました。

毎度なにかと壁にぶつかって一筋縄ではいかないDIYですが、できあがったときの喜びはひとしおです。

夫の集中力はすごい

さぁ、お次は肝心のテーブルです!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次