ついに、引っ越します

移住当初から物件を探し続けた私。

夫はそのまま1Kでも良い派だった。なんなら、子が産まれた後も(えっ)

とかく奄美市の賃貸物件は少なく、見つかっても妥協してまで住みたいと思える物件はなかなか無く‥古すぎたり、立地が微妙だったり、広さが足りなかったりなど、いろいろ。そして全般的に言えるのは、家賃が高すぎるということ。

それを鑑みると、確かに今の1Kは1部屋しかないのですが、トイレとお風呂もキレイで立地も良く、駐車場も1台ついていてかなりお安いため、とても良い物件なのだと分かりました。

しかし、子が産まれるとなると話は別。私は、産前までには必ず引っ越しておきたい!モードに入っていました

そんな感じで毎日不動産のWebページをチェックし、ちょっと気になる物件があったら内見させてもらうことを続けていました。

そしてついに!

立地がよく、家の広さは十分にあって(3人には広すぎる?)、日当たりも風通しもよく、駐車場2台つけてもらえて、謎に屋上が広くて、戸建てのようなお家、という物件を見つけました。

妥協したのは、古さと家賃。

トイレもお風呂も今のお家の方が正直キレイ。でも、引っ越し先も絶対にイヤ!というほどではなかったため、まぁもう許容範囲ということになりました。

家賃が高いのはもう仕方ありません。ここ1年半奄美市の物件を見続けてきて、ある程度の広さ(2LDK〜)があって立地もよかったら、もう6〜8万は当たり前の世界です。そこに駐車場代がついていない場合も多く。

しかし、私たちの引っ越し先は、幸い駐車場は2台付けてくれました。

もともと1台のみだったけど、そこを2台で…!と交渉したら成立。家賃交渉もしてみたけど、そこは決裂。なので妥協

上も下(下は倉庫)もいないため、子どもが泣き叫んでもドタバタ遊んでも騒音問題で悩まされることもないでしょう。

そんなこんなで、6月14日に里帰りしますが、直前の6月1日から引っ越し作業を開始します。一気に引っ越すというより、引っ越し先を徹底的に掃除して、何日かに分けてボチボチ予定です。

今のおうちから結構近いの

良き運動になりそうです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次