初収穫したきゅうりで、冷やし中華風そうめん

雨が続いていた奄美ですが、昨日と今日はくもり時々晴れ!

ということで、きゅうりがぐーんと育ってくれました。

なので、初収穫!しました。

もう少し早めに収穫したほうが良かったような?

さて、この記念すべき収穫第1号のキュウリちゃん。

どうやって食べようかと思案し、結果、本日のブランチとして冷やし中華風そうめん(Lovesand命名)になりました!

具は至ってシンプルに、我が家に常備されている鶏ハム酢玉ねぎと、ミニトマト、錦糸卵、そうめん。

具材となるお野菜をすべて畑から調達できるようになりたい!

そこに麺つゆ、水、酢、ごま、ごま油で超適当に作ったタレをかけ、まるで冷やし中華のように食べたら

おいしかった

はい、我が家の定番に決定!

きゅうりがどうのこうの関係なく、この冷やし中華風そうめんがおいしくって、夫と2人でもう冷やし中華の麺をわざわざ買う必要ないね、という結論に至りました。

夏の暑い日、ランチは冷やし中華風そうめんの出番が多くなりそうな予感です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次