【つわりの記録:14週目】おかえりなさい、つわりさん

あの絶好調だった3日間は何だったのか

前回の記事を書いた日の午後から、まさかのつわりが戻ってきました。も〜やっと終わったぁ!と思ったところからの、カウンターパンチです。

メインは、よだれづわりと吐きづわり。

毎食後、急に来る吐き気と闘うことが一番多い週となりました。

そして、14wの後半2〜3日は、夫が職場から持って帰ってきた風邪ウイルスとのダブルパンチ。

つわりに加えて鼻づまりにのどの痛みなど、踏んだり蹴ったりな状況でした。幸い夫もわたしも熱発することはなく、数日で治ったのがせめてもの救いです。

汚い話になりますが、吐きづわりが続くときは食べるものに慎重になります。

というのも、いかに吐きやすいか、吐いたとき口内にいかに気持ち悪さが残らないか、が重要となってくるからです。これまでで最悪だったのは、カレー。吐きながら、とても辛いものがありました‥

ということで、今はカレーを避ける日々です。

昨日からは15wに入りました。

だんだんとお腹が大きくなっているのが分かって嬉しくなります。

出産までの道のりはまだ長いですが‥今度こそは、つわりが終わると信じて!マタニティライフを楽しめたらと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次