我が家にメダカ7匹、エビ6匹がやってきました

ある日突然、「メダカを飼っていい?」と夫。

その数時間後には、我が家にメダカちゃん7匹、エビちゃん6匹がやってきました。

おうちに癒しが欲しいと。ん?

ハナモモシロップで使っていた容器が、メダカちゃんとエビちゃんのお城に。家にあった流木も入れられて、いい感じです。

メダカは正直そこまで関心のないわたしでしたが、最近愛おしく感じてきました。

ちょっと近づくと、(餌がもらえると思って)元気に泳ぎ出すのですが、まるでわたしを歓迎してくれているかのようで、妙にうれしくなります。

夫はずーっと観察していられるようで、この子たちが家族に加わってからの数日は、えさをあげたらそこからしばらくは微動だにしませんでした。

このエビたちがまたかわいいのです。

普段は下でゆったりと過ごしているのに、えさを入れた瞬間、慌てて上に向かって泳いで藻にしがみつきメダカに負けじと餌を食べています。

そんなに急がなくても!と毎度ツッコみたくなるほどのスピード感。

彼らはただ懸命に生きていると思うのですが、そんな姿を見ているとたしかに癒されます。

これからよろしく、メダカちゃん、エビちゃん。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次