質素宣言したのに、やっぱり食べすぎてしまう

さて、徳之島から帰ってきて、質素なごはん宣言をしました。

ひとりでごはんを食べるときは、早いときには17:00ころ食べ始めます。

隠居したおばあちゃんよりも早くない?

今夜も質素に〜と思って冷蔵庫を漁りながら、どうせだから今日も写真を撮ろうと思いつき、野菜や余っていた夫用のお弁当カレーをお皿に盛り付けて自分でもあらびっくり。

量がたくさん!

ひとりごはん

お米は軽く1杯半はあるし、蒸しキャベツも多すぎた。

①は納豆麹で、キャベツと一緒に食べる用
②は安定の鶏ハム

今も必ず、鶏ハムはストックしてあります。

毎日食べても食べ飽きないから、不思議なものです。毎回おいしいって感じるのですから。

まずは木皿の子たちを食べたのですが、この時点で腹6分。

無理してカレーを食べることになりました。

まったく、また食べ過ぎじゃん?

でも、不思議と罪悪感はありません。

なぜなら、超絶早い時間に食べているから。

とはいえ、膝の痛みが治ったら運動しなきゃなと思うLovesandでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次