ハーブ園へ、大人の遠足

とある日、ひょんなことから夫の友人・知人の繋がりで大人の遠足に参加させていただくことになりました。

目的地は、笠利町のやまごやハーブさん。

大人の遠足、さいこう!

目次

樹齢400年のがじゅまるさんに、ご挨拶

Uターン組4名、移住組2人(Lovesand含む)の計6人で、やまごやハーブさんを目指して9:00に名瀬を出発!

雨や曇りの不安定な気候が続いていたにもかかわらず、この日は快晴。きっと神様は大人の遠足を歓迎してくれていたのだと思います。

目的地の前に、笠利町大字手花部のガジュマルの木。

なんと、樹齢400年というではありませんか!

400年もの間、人々の生活を見守って成長を続けたガジュマルさん。奄美大島の良いときも大変だったときも、すべてを知っていることでしょう。

そのような木に出会ったとき、ただただ立ちつくしてボーッと見つめてしまうのはわたしだけではないはず。本能で、自然と畏敬の念を抱くのでしょう。

でもボーッとした後は、我に返って無性に木登りしたくなるよね…

わくわくしっぱなしのハーブツアー

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

大人の遠足 第2弾!大人だって芋掘りが好き【大和村編】 | Lovesand blog へ返信する コメントをキャンセル

目次