【2回目のデート】かちこちの龍ヶ岳ドライブ

1月31日に付き合い始め、奄美大島熊本の遠距離恋愛がはじまったわたしたち。

どちらも恋愛に疎かったからか(?)毎日連絡を取り合うことはありませんでしたが、夫は1ヶ月〜1ヶ月半に1回の頻度で熊本まで遊びに来てくれていました。

付き合い始めて約3週間後の2021年2月23日。

アルバムを開いてみたら、2回目のデートへ行っていました。

会うのは3度目

2回目のデートは、天草は龍ヶ岳へドライブ!からの独鈷山の夜景。

当時、まだまだよそよそしかったわたしたち。

何を話したのでしょう?

あまり覚えていませんが、沈黙時間の方が長かったのは間違いありません。

沈黙がむしろ心地良くなる関係性を理想にしていたこの頃
つまりまだまだ沈黙を気まずく感じていたこの頃

付き合いはじめたとはいえ、会うのは3度目。

お互い、同僚よりも友人よりも誰よりもよそよそしかったんじゃないでしょうか。

iPhone撮影の夕日
デジカメ撮影の夕日

言葉は少なくとも、こんなにキレイな夕陽を一緒に拝めて、2回目のデートも特別な時間を過ごすことができました。

2mほど離れて2人で独鈷山から眺めた熊本の風景。よそよそしいわたしたちを見かねたのか、どこからともなく現れたわんちゃんがしばらく一緒に過ごしてくれました。

そんなデート2回目のときに、お土産で持ってきてくれた奄美産ソテツの苗。

今は随分と成長し、実家の母に育ててもらっています。

わたしたちが戸建てに引っ越ししたら、このソテツちゃんも奄美大島に移住してもらおうかしら?なんてことを考えています。

こうして2年前を振り返るたびに、当たり前となりつつある奄美大島での日常が、当たり前ではなく貴重な日々なのだと実感し直します。

日々を2人で健康に過ごせるだけでも、ありがたいこと

つい日常をルーティンのように過ごしてしまいそうになるときもありますが、一瞬一瞬を大事にしていきたいと思い直した今日でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次