ネットで純米酢を大量購入する理由

こんにちは、発酵食品の魅力に取り憑かれ、発酵食品をなるべく食生活に取り入れようとしているLovesandです。

先日、ホンモノ調味料まとめ買いの記事を書きました。

読んでくださった方の中には、なんでそんなに純米酢ばっかり買うの?と思った方もいらっしゃるかもしれません。

そう、なぜなら!

漬けたばかりの酢玉ねぎ

酢玉ねぎを常備しているからです。(玉ねぎ1玉で、150ml~200mlくらい使用)

夫は出勤のとき、2食分の弁当を持っていきます。独身時代からスパイスカレーキャベツの千切りを2食分持っていくというスタイル。スパイスカレーとサラダは健康によいため、そのスタイルを結婚後も継承しました。

でも、なんだか千切りだけじゃ物足りなそう。ということで、キャベツの千切りに必ず酢玉ねぎと鶏ハムを加えるようにしました。

それに普通の食卓でも、酢玉ねぎを常備しているだけで、超絶便利。そして健康に良いから、一石二鳥。我が家での主な使い方は、以下の通り。

  • 酢の物(ワカメやタコ、砂糖とあえるだけ)
  • アボカドサラダ(アボカドとオリーブオイル、ブラックペッパーとあえるだけ)
  • 納豆とまぜまぜ
  • 自家製バーガーの具材
  • タルタルソース(マヨネーズ、卵、塩胡椒と混ぜるだけ)

などなど、他にも使い方はたくさん。

だからもう手放せない!

以前は大手の穀物酢を使用していましたが、マルシマの純米酢を試しに使ってみたら、全然鼻にツーンとこない!まろやかでやさしい感じ。原材料も有機米だけで、余計なのが入っていない。ということで、リピートが確定して楽天で大量買に踏み切ったわけです。(奄美のスーパーでは見ない)

まだ試したことがない方がいらっしゃいましたら、試してみませんか?

求ム、純米酢仲間

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次