【畑の記録】かなしいかな、ミニトマトとかぼちゃが枯れてしまいました‥

畑の記録・2ヶ月目を更新しようと考えているところですが、その前にかなしいご報告があります。

ミニトマト氏とえびすかぼちゃ氏が枯れてしまいました‥

ミニトマト氏は、1〜2週間ほど前から調子が悪いのが伝わってきていましたが、どうすればいいのかわからず、結局何も手を打たなかったため、茎から枯れてしまいました(泣)

成長し始めた当初、芽かきをしていなかったことが影響しているのか、大雨の影響なのか、なんなのか分かりません‥

家庭菜園初心者、こうして勉強していくのね

実ったトマトは熟してたものの、枯れた影響からか酸味のみでお世辞にもおいしいとは言えません。

が、すべて残らず食したいと思います。

幸いにもお隣の大玉ちゃんは今のところ元気そうで、すくすくと育ってきました。

衝撃的だったのは、えびすかぼちゃ氏。

2日ほど畑に行けない日があり、久しぶりに畑に行って衝撃を受けることになりました。

えびすかぼちゃ氏が完全に枯れているではありませんか‥

なんで。

3日前は普通にそこに存在してくれていたのに‥一体全体、あなたに何が起きたというのでしょうか?突然の別れとなり、悲しいの一言です。

かぼちゃさん、育て上げれなくてゴメンね

毎日、野菜たちの成長を見るのが嬉しいため、畑にいくのが日々の楽しみになっていますが、野菜を育てるというのはこのような悲しいことも起きるのですね。

野菜のためにも、わたしたち自身が悲しまないためにも、きちんとした知識を身につけていきたいと思う出来事でした。

さぁて、図書館へgo!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次